第2回 WordBench千葉・まったりお茶会・懇親会に参加してきました。

千葉でお茶会しながら勉強会が行われるということで行ってきました。

普通の勉強会と違ってかなりフリーダムな感じだったようですごく楽しかったです!

講師の方の中には猫耳をしている方がいたりして芸人並のトークを繰り広げていましたw

ほかにもワードプレス界隈で有名で書籍を出している方などもいて勉強会ってすごい人がくるなとびっくり。講師の方々のお名前は書いていいか許可を取ってないので書けせませんが。

参加者の方も始めたばかりの方からプロフェッショナルな方までいろいろな方が参加されていました。

僕自身、ワードプレスはオリジナルのテンプレート作成とプラグインのショッピングカートのカスタマイズくらいしかしたことがなかったので知り尽くしている方の話は非常に勉強になりました。

皆さん、お茶菓子を大量に持ち寄ってきていたのでお腹いっぱいになりました。

また、機会が会ったら参加しようかと思います。
写真は福井の勉強会?懇親会?に行かれた講師の方のお土産の鯖寿司、激うまっす

ピンボケですが(-_-;)

f:id:uniqueweb:20130213180539j:plain